ダイエットにも効果がある?!整体院での骨盤矯正がおすすめ

骨盤の歪みは美容的なデメリットもあります

骨盤がゆがんでいる事で、身体にはさまざまな症状がでてきてしまいます。

たとえば、内臓の位置が変わってしまうことで、消化器系の機能が落ちてしまい、便秘になってしまうことです。

女性は男性と比較して筋肉が少ないことも原因で、便秘になりやすいのですが、さらに代謝が悪くなり、骨盤の歪みによってできてしまった空間に余分な脂肪がついてしまい、むくみや冷えなども起こりやすくなることもあります。

ダイエットをしてもなかなか成果が出ない理由として、代謝が悪いということもあります。

骨盤の歪みから、代謝がさがってしまったり、猫背になることで、内臓の働きが悪くなることもあります。

整体院では、骨盤矯正を行ってくれるところも増えていますし、1度では治せませんが、根気よくかよって矯正していくことで美容効果も得られます。

O脚の原意は実は骨盤の歪みだった!

O脚で悩んでいる方は、骨盤の歪みからきていることもあります。

骨盤が開いていることで、ふくらはぎの外側に力がかかりやすくなり、骨もまがってきてしまったり、ヒラメ筋が発達してしまったりします。

将来的に、膝に負担がくることになってしまい、歩く際に痛みが生じてしまうと言ったリスクもありますが、

若い時にはとにかく湾曲した足はスタイルがわるく見えてしまいますし、治したいという方も多いです。

O脚を改善するには、骨盤矯正が有効です。

1度では矯正できないため、数か月間はかようことが求められます。

また、足を組んだり、片足に重心をかける立ち方をしている癖がある方は要注意です。

人気のある名古屋の整骨院は慢性の肩凝り、腰痛、交通事故のむち打ちなど様々な症状に対応し、それぞれの悩みを改善していきます。